2ntブログ

親子クラブ名場面ランキング~スライド登場編~

IMG_2550[1]


親子クラブには今のアニメ界では当たり前となった数々の手法が取り入れられています。
 



『スライド登場』もその一つです。



親子クラブを毎週見ている方は「ああアレね」と瞬時に把握するでしょうが分からない方もいらっしゃると思うので簡単にスライド登場についてご説明しましょう。



oyako.jpg
まずAとBが話していると





oyako2.jpg
 Cが見えないところからスライド式に登場して豆知識やツッコミなどをAとBに対して披露するというものです。




この時AとBになるのは一郎、ユリ、ロンパパ、ロンちゃん、ママ、パパ、おばあちゃん順に多いです。Cがツッコミの場合は一人の時が多いです。



そしてCの豆知識を披露するのはおばあちゃん、パパ、ママ。ツッコミを披露するのはパパ、おばあちゃん、ママの順にそれぞれ多いです。



それをふまえて私が親子クラブ全1680回の中からよりすぐったすぐったスライド登場名場面ベスト3を発表していきたいと思います。






第三位



#1680 2011年11月12日 『魅力満点! 召しませ、むかご』より

IMG_2568.jpg
IMG_2569.jpg
IMG_2570.jpg
IMG_2571.jpg
IMG_2572.jpg
IMG_2573.jpg
IMG_2574.jpg
IMG_2575.jpg
IMG_2576.jpg
IMG_2577.jpg
IMG_2578.jpg

ツッコミパターンですね。突然寝るロンパパにおばあちゃんがツッコミを入れるというものです。ロンパパとおばあちゃんの絡みは親子クラブで王道ですが顔だけでスライドしてくるというのはなかなか見られない大変貴重な映像なためランクインしました。






第二位

#1680 2011年11月12日 『魅力満点! 召しませ、むかご』より
IMG_2306.jpg
IMG_2307.jpg
IMG_2308.jpg
IMG_2309.jpg
IMG_2310.jpg
IMG_2311.jpg
IMG_2312.jpg
IMG_2313.jpg

これは豆知識パターンですね。見てのとおり、スライド登場来るぞというのが最初の画像のスペースから分かります。王道パターンではありますがパパが手を愉快に広げてスライドするというのは大変貴重なためこれをニ位とさせていただきます。






第一位

#1680 2011年11月12日 『魅力満点! 召しませ、むかご』より

IMG_1879.jpg
IMG_1880.jpg
IMG_1881.jpg
IMG_1882.jpg
IMG_1883.jpg
IMG_1884.jpg
IMG_1885.jpg
IMG_1886.jpg
IMG_1887.jpg
IMG_1888.jpg
IMG_1889.jpg
IMG_1890.jpg


このランキングを選ぶにあたり一話から1680話まで全部見返しましたがやはり一位はこれしかないでしょう。おばあちゃんがママにノールックでツッコむという大変珍しい映像です、僕も長く親子クラブを見てきましたがこの技法は見たことがありません。ノールックでツッコむなんてお互いに信頼があってこそ。これを見ていたら全国の嫁姑問題もなんてなんだかちっぽけに思えませんか?





※追記


スクロールバーで記事を高速で読むとアニメっぽく動いて見えるよ!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部見返したっていうけどww
一話だけだけしか触れていない

どっちなんだ
フォローしてね!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
QRコード
QR
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: