2ntブログ

低空飛行(再掲)

キャラ1やあやあ、元気かい

キャラ2おかげ様で低調に推移してるよ

キャラ1いいことなんて一つもないかい

キャラ2そこまでではないね

キャラ1自暴自棄になってシンナーに手を染めちゃいないだろうね

キャラ2(どれだけ酷い人生に見えてるんだろう)いや

キャラ1シンナーを吸うと大変な目に合うよ

キャラ2そうらしいね

キャラ1事例を見ていこう




【健常者の脳(左)とシンナー中毒者の脳(右)】
シンナー1


キャラ1シンナーを吸うと脳が委縮してしまうんだ

キャラ2それは怖いね



【健常者の眼底(左)とシンナー中毒者の眼底(右)】
シンナー2


キャラ1視神経も破壊されて出血を起こしているよ

キャラ2いいニュースがない



【健常者の描いた渦巻き(左)とシンナー中毒者の描いた渦巻き(右)】
シンナー3

キャラ1体内だけでなく行動にも異常が現れるよ。シンナー中毒者はまともに渦巻きが描けなくなってしまうんだ

キャラ2怪しいと思ったら何か描かせるのが手っ取り早そうだね

キャラ1他にもいろいろ描かせてみたよ



【健常者の作った円グラフ(左)とシンナー中毒者の作った円グラフ(右)】
円グラフ


キャラ2円グラフだ

キャラ1特徴が出ているだろう

キャラ2項目が「吸う」と「吸わない」になってる

キャラ1中毒者最大の関心事だからね

キャラ2露骨だなあ

キャラ1吸うと吸わないを半々くらいだと思ってるところもらしさだよね

キャラ2あと、心なしか円がシンナーの袋っぽい形をしてる

キャラ1そう思ってもう何枚か続けて描いてもらったんだよ



円グラフ2

キャラ2あっ




円グラフ3

キャラ2ああああっ




円グラフ4

キャラ2吸った!

キャラ1グラフの枠線がスムーズに中身へと移行したね




【健常者の作成した表計算(左)とシンナー中毒者の作成した表計算(右)】
表計算1

キャラ2これまた派手にやったね

キャラ1まず、セルを手で書こうとしてるのがすごい

キャラ27個で挫折するのもすごい

キャラ1集中力が欠如するからね。それと下のところ、見てごらん

キャラ2

キャラ1何だと思う?

キャラ2あ…足?

キャラ1残念。親しみ でした

キャラ2分かるか




【健常者の考えた鬼退治のメンバー(左)とシンナー中毒者の考えた鬼退治のメンバー(右)】
鬼退治

キャラ2何が何やらだね

キャラ1左から、コカコーラのペットボトル、本人、トレイントレインのCD、シンナー袋だよ

キャラ2これほど頼りないメンツも珍しい

キャラ1ここまでくるともう、トレイントレインのCDが鬼に気に入られるかが焦点になってくるよね

キャラ2自ら退治にいくって意欲は買いたい

キャラ1左下の一瞬だけ色を塗ろうとした形跡にも注目してほしいな




【健常者の提出した2006年巨人の打順(左)とシンナー中毒者の提出した2006年巨人の打順(右)】
オーダー1

キャラ2ひどく教育に悪いオーダーだね

キャラ1身近なものをストレートに書いてるからね。3番のシンナーと4番のオンナが不安すぎる

キャラ2ウンコの横にある数字はなんだい

キャラ1打率らしいよ

キャラ2.438!

キャラ1右の方、立浪と書いてあるね

キャラ2かろうじて野球から連想できたんだ

キャラ1どう関連するのかまでは分からないから隅に書いておいたんだろうね

―――――――――――――――――――――――――

キャラ1ここまでざっと見てきたけど、どうだい

キャラ2シンナーの恐ろしさがよく分かったよ

キャラ1いかれてしまうからねえ

キャラ2この現状を知ってなお手を出す人がいたら会ってみたいね

キャラ1最後に、専門家の先生からアドバイスを受けよう

―――――――――――――――――――――――――

専門家1



キャラ1先生こんにちは

キャラ2ちょっと待った

キャラ1どうしたんだい

キャラ2あの先生、たたえてやしないかい

キャラ1何を

キャラ2中毒者の特徴だよ

キャラ1そんな訳ないだろう。ねえ先生、シンナーって吸うと体に良くないですよね?



専門家2


キャラ2わあ!

キャラ1どうした大声出して

キャラ2クロだよ

キャラ1

キャラ2あの丸は、やっぱり限りなくクロだよ。事例とそっくりじゃないか

キャラ1君、失礼だぞ

キャラ2じゃあ一つだけ質問を出せてくれないかい。その答えが普通だったら納得するし、非礼も詫びるよ

キャラ1…すみません先生、こいつから一つ質問があるみたいです

キャラ2先生、最愛の人を描いてもらっていいですか?









専門家3

キャラ1キャラ2アウト!

コメントの投稿

非公開コメント

フォローしてね!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
QRコード
QR
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: