2ntブログ

学級だより

kurosu_sennsei.jpg
今月の学級だよりを配るよ。前の席から後ろに回してね

kurosu_syoujo.jpg
はーい

kurosu_sennsei.jpg
今回はクロスワードをつけておいたから皆で解いてみよう

kurosu_syounenn1.jpg
やるやるー
先生まじめなのにそんなこともするんだー

kurosu_sennsei.jpg
意外でしょ?
そう思って、先生自身のことをパズルにしてあるからね
これを解けば先生のことがもっと分かるようになるよ



kurosuwa-do.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

【縦のカギ】
1.初めてのお見合いでの出来事!まずは自分の名前を言ってそれから「○○○○○」
2.泥棒に入られたときの唯一の目撃情報だったよ「○○○○○○○○○」
4.「優しい人に○○○」が先生のモットーなんだ
6.祖父が遺した最後の言葉「○○○○○○○○○」
8.小学生のとき、図工で作った作品がこう評されたよ「○○○○○○○」

【横のカギ】
1.今年は運動会の実行委員にされたので「○○○○」なんだあ
2.もしも生まれ変わったら「○○○」になりたいな~
3.生徒からもらったプレゼントで一番びっくりしたのは「○○○○○○○」だよ!
5.すっはっはーすっはっはー。これな~んだ?「○○○○○○」
7.あまりに悲しいことがあると逆に「○○○○○○○○」で歌うよ!
9.先生は不良が大嫌い!不良は「○○○○○○○」
10.先生は不良が大嫌い!不良のことは「○○」だと思っているよ

----------------------------------------------------------------------------------


kurosu_sennsei.jpg
…皆、進んでないね
しょうがないから答えを言ってくよ。まず、縦のカギ1!
初めてのお見合いでの出来事!まずは自分の名前を言ってそれから「○○○○○」
これ分かった人―!

kurosu_syounenn1.jpg
肉を食う?

kurosu_sennsei.jpg
ちがうねえ

kurosu_syoujo.jpg
キスをした

kurosu_sennsei.jpg
あーちょっと惜しい
正解は「帰路に就く」でしたー

kurosu_syounenn1.jpgkurosu_syoujo.jpg
帰った!

kurosu_sennsei.jpg
その後は、布団をかぶって震えていたよ
続けて縦のカギどんどん言ってくよ
縦のカギ2:泥棒に入られたときの唯一の目撃情報だったよ「明るい色の羽根」

kurosu_syounenn1.jpg
何者だ!

kurosu_sennsei.jpg
縦のカギ4:「優しい人にねだる」が先生のモットーなんだ

kurosu_syoujo.jpg
そこそこ有効だけど教育者としてどうなの!

kurosu_sennsei.jpg
縦のカギ6:祖父が遺した最後の言葉「ロレックスは高い」

kurosu_syoujo.jpg
知ってる情報だった!

kurosu_sennsei.jpg
縦のカギ8:小学生のとき、図工で作った作品がこう評されたよ「ソツのない出来」

kurosu_syounenn1.jpg
純真折りに来てる!

kurosu_sennsei.jpg
以上が縦のカギでーす



kurosuwa-do_tate.jpg


kurosu_syounenn1.jpgkurosu_syoujo.jpg
先生…

kurosu_sennsei.jpg
時間がないので横もどんどん行くよ
横のカギ1:今年は運動会の実行委員にされたので「キレそう」なんだあ

kurosu_syounenn1.jpg
いきなりひどい!「なんだあ」じゃないよ!

kurosu_sennsei.jpg
横のカギ2:もしも生まれ変わったら「浅瀬」になりたいな~

kurosu_syoujo.jpg
急に!

kurosu_sennsei.jpg
横のカギ3:生徒からもらったプレゼントで一番びっくりしたのは「汚れてるレゴ」だよ!

kurosu_syounenn1.jpg
ブロックを!単体で!

kurosu_sennsei.jpg
横のカギ5:すっはっはーすっはっはー。これな~んだ?「○○○○○○」
これは指名しちゃおうかなあ

kurosu_syoujo.jpg
先生いい加減にしてよ

kurosu_syounenn1.jpg
こんなの分かるわけないよ

kurosu_syounenn2.jpg
肺のワルツ

kurosu_sennsei.jpg
正解

kurosu_syounenn1.jpgkurosu_syoujo.jpg
ええええ

kurosu_sennsei.jpg
横のカギ7:あまりに悲しいことがあると逆に「朗らかな音色」で歌うよ!

kurosu_syoujo.jpg
やめて!

kurosu_sennsei.jpg
横のカギ9:先生は不良が大嫌い!不良は「屋外で寝ろ」

kurosu_syounenn1.jpg
露骨!

kurosu_sennsei.jpg
これが最後だ
横のカギ10:先生は不良が大嫌い!不良のことは「ダニ」だと思っているよ

kurosu_syoujo.jpg
感情のエスカレート!



kurosuwa-do_kannzenn.jpg



kurosu_sennsei.jpg
どうだい?先生のことよく分かったかな?

kurosu_syoujo.jpg
余計分からなくなったよ!

kurosu_syounenn1.jpg
そうだよ、最低のことさらっと言うし

kurosu_sennsei.jpg
そんな…でも、今まで埋めたマスのアルファベットのところ繋げてみてよ
皆の幸せを?

kurosu_syoujo.jpg
せ、つ、に、ね、が、う…切に願う!

kurosu_sennsei.jpg
先生が少なくとも悪い人じゃないって分かったでしょ?
それじゃ明日からまたよろしくね!

kurosu_syoujo.jpg
いやいや、だとしてもうまくやってけるか不安だよ

kurosu_syounenn1.jpg
むしろとってつけたような印象を受けたよ

kurosu_sennsei.jpg
ふふっふふ~ん♪ふふっふふ~ん♪ふふっんふふふふふふふふふ~ん♪

kurosu_syounenn1.jpgkurosu_syoujo.jpg
朗らかな音色!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肺のワルツ

No title

完成度高すぎる
フォローしてね!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
QRコード
QR
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: