2ntブログ

無問題

息子がテレビで所ジョージを見ると「人殺し」と叫んで家を飛び出してしまうのはいつものことなので気に留めなかったのだが、その日は額にAからZまでのローマ字の刺青を彫って帰ってきたのでさすがに不審に思い医者に診せると「無問題(モウマンタイ)」と口の動きで伝えながらカワイの肝油ドロップを二粒握らされただけで帰された。帰りしな、息子がまた「人殺し」と叫んでどこかに走り去ってしまった。息子が指差した辺りを見るとコオロギがいて、眼が、若い頃の所がしばしばかけていた黒眼鏡に似ていて取り違えたのだろうかと思うとおかしさがこみ上げてきて、医者の言うとおり本当に無問題なのかもしれないという気持ちになった。

コメントの投稿

非公開コメント

フォローしてね!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
リンク
QRコード
QR
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: